2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

当たった☆

久々に当たった☆





銀だこの引換券 ¥3000分


子どもにも一枚づつ上げよう
14:13  |  うれしい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

久々の更新

先週

週5で

誘われるがままにバドミントンした



パート行ってるか

バドミントンしてるか な毎日




そしたら

あちこちの関節が



肩が



もう動きたくありません





と言っている



膝が



もう勘弁してください



と言っている





学生の頃は毎日部活が当たり前だったのに…





体力的には全く問題なかったのに…




絶好調だったのに…!




年相応に楽しまなければいけないと言うことを

身をもって知ったのであった



のでその後は自重して

吟味して練習に励んでいるのであった



でも今月は

毎週試合


こんな日を夢見てきたので

毎晩湿布張りまくって

一つでも多く勝ってくるぞ

21:55  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

せっかく楽しい事がたくさんあったので更新しようと思ったのに

スマホのアプリから入力できなくなった
起動するたびに パスワード変更しろという画面が現れて
うっとおしいから変更したら
PCからは出来るのに
スマホからは出来ず…変更しなきゃよかった
あれやこれや時間を費やしても直らない
只今 問い合わせ中で
久々にPCからの更新~



06:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.02 (Tue)

質問

最近 めっきり更新の頻度が減ったこのブログ

そんなブログにも毎日足跡が残っていて



せっかくご訪問頂いてるのに

留守ばかりですみません



と思うと同時に



共通の話題もないこのブログの何に興味をもってご訪問されているのか?



とふと疑問に感じまして

質問させていただきました。




よろしければコメントなり


拍手なりでアクションを起こしてもらえると


更新の励みになるのですが…よろしく



05:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

グルメなカメくん

20㎝を越える大きさのカメくん

冬は何も食べないけれど

夏場はお腹ペコペコ


そこで大袋のカメのエサを買ってきた




このエサ

以前買った時 大変不評で

だましだまし終わらせたけど

これしか売ってなかったから

今年は食べるだろうと上げたけれど

やっぱり好きじゃないらしく

冬眠明けはそれでも食べていたが

イモムシやらキャベツやらを食べてからは

絶対口をつけなくなった



ならダンゴムシに混ぜて食わしてしまえ



と上げると



口に入れたら

は、吐き出した




私も毎日 ダンゴムシ捕ってもいられないし

違うエサ探すか







このエサは以前上げて好評だったのは分かってるけれど

ちと高いから躊躇していた

けれど他にないから仕方ない



封を開けると…





何だかスパイシーで美味しそうな匂いがするぞ



上げてみた




パクパク食べる食べる



どさくさに紛れて

嫌いなエサも混ぜたら食べちゃうだろう



上げてみた



食べた!




吐き出した




違いのわかるカメくん



最近のブームはダンゴムシ


今年はナメクジがあまりいなくて


ダンゴムシは庭に気持ち悪いほどいるから試しに上げたら

喜んで食べた!


ダンゴムシはエビなんかと同じ甲殻類だらか

昆虫食として人間も食べられるらしい。

けどエサが落葉だから

あまり美味しくはないらしい


私はさすがに美味そうとは思わないけれど

カメくんは大好物


今朝は

ちょっと当たって傷んだ桃のひとかけを上げてみた


これは飛び付いて

とても喜んで食べていた


また冬眠しないといけないから

たくさん食べさせてあげないとね
13:25  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
