2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

お便秘

術後の唯一のお悩み 



何食べてもいまいちだし

運動もしてるし

薬は癖になりそうでいやだし…


前回はパンにオリーブ油つけて食べるのが効いたけど

今回はこのツボ☆



大巨 効くわぁ
19:37  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

4年前・・・


子宮が無くなってもう丸3年かぁ

早いなぁ。

手術した時からそうだったけど

何年経っても 私は子宮が無くなって

一度も後悔した事は無かったなぁ。



手術して良かったと言えるのも 3人の子どもを産んだからだろうけど。



それどころか

そのおかげでブログ始めるきっかけになって

たくさんの方と出会う事が出来て

色んなお話し聞けたり 仲良くしてもらったり

スポーツも楽しめるし ひん尿も普通になったし

よかった よかった



傷は相変わらずぶっといミミズのままで

術後 汗かくと傷が綺麗に治らないって話しは耳にしてたんだけど・・・

半年くらい 傷の為には運動しない方がよかったのかもね~

引っ張られる力が傷をケロイドにするらしい。

と言ったって

バドミントンしたくて我慢できなかったから

これも後悔してない。


今年も手術を後悔せずに1年過ごせて よかった 良かった


めでたし めでたし
15:28  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

あれから1年がたちました

あれから1年が経ちました。

今日は 子宮さんの命日です。



私は以前と変わらず

毎日元気で過ごしております。

変わった事と言えば おなかの出っ張りが無くなった事と

生理が無くなった事かな~

DVC00098.jpgDVC00142_20101012100540.jpg

 before 1年前        after 現在

この写真見る度 取ってよかったと思う

そのおかげで

ジーンズのファスナーは スッ と閉まるようになったし

オチビが「プールに行こうよ!」と言いだした時も

いつでも対応可能♪

後悔した事は

手術後 ひどい吐き気と めまいに襲われ

せっかくの入院生活が断食合宿になってしまった事。

後は な~んの苦痛も後悔も思い出せません。



時々 生理の話題が出ると

心の底にモヤモヤした物が湧いてくるけれど

二度と妊娠はしたくないので 
(つわりがひどい・3人も育てたら十分etc…)

その湧いた物が沸騰する事も無く

怖ろしい体験した分

自分が成長したようにも思える。
(おぃおぃ やっとかよ



時々 物凄く傷が痒くなる事があります。

便秘気味になると 

腸閉塞を想像しておびえてみたりもしますが

医師が『満足な出来だった』とおっしゃってくれた出来栄えに感謝しつつ

この恐怖体験を人生に生かし

人の痛みの分かるおばさんとして過ごしていきたい。 




そして 

題名から『さよなら子宮さん』をはずして

『ぴよッちょの日々』として

明日からもブログ 続けて行きたいと思います。


手術体験のおかげで 北海道から沖縄まで はたまたLAまで

お話しできる方とめぐり会えた事に感謝です。


よろしければこれからも

私のつぶやきに立ち寄っていただければ嬉しいです♪


今日もご訪問 ありがとうございました。  
 








07:00  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

術後9か月

DVC00181.jpg
ガザニア咲いた
竹酢液効果か 周辺にダンゴムシも現れなくなった
いつも被害にあって引っ越したガザニアは…ちょっと元気がない
やっぱりこの時期 植え替えは失敗だったか…心配


公園に行った

DVC00180.jpg

穴ぼこがたくさん

DVC00179.jpg

セミ ちらほら鳴きはじめました。
やかましい季節が始まります。

竹酢液シュッシュして行ったら
1か所しか刺されなかった
私 に だけ は大人気で
たくさんのが私を求めて来てくれます
とても迷惑してます
虫よけスプレーは気休めにしか効かず
スプレーの度 自分が死にそうで嫌だけれど
これは安心してつけられるわ

良く考えたら術後9か月が過ぎました。
早いものです
21:22  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

術後8カ月

相変わらず
何の苦痛も 不調もございません。
傷も相変わらず ミミズ様で
汗ばむせいか 痒い
この傷痕
数年前 大怪我した時出来た骨盤辺りのすり傷痕もそのままで時々痒い
ので 私はそういう体質で 
きっと傷痕が綺麗に消える事は無いだろうと思ってます。

トイレが近いのが治ってよかった
と喜んでいたけれど
最近 またトイレが近い気がする…
朝からお茶をしょっちゅう飲んでいるせいでもあるけれど。

体力がない!
こんなに元気に動きまわれても
手術で落ちた体力はまだ回復していないのか?
とはいっても 何も運動していない人に比べたら
あるとは思うけど。
幼稚園までの自転車送迎も
最近 昔の様にスピード出せるようになったと気がついたので
なんだかんだ 1年がかりで元に戻るのかしら…

幼稚園のPTA引き受けて
ママ同士で集まる機会が増えて
そんな時に「今日 生理でさぁ」なんて話が出ると
何となく 心の端っこで不愉快な気持ちが湧きあがったり
「下半身が太るのは 大事な子宮守る為かね?まだ子ども産めって事かね~」
なんて笑い話しになった時も
…じゃ 私はもう守るもの無くなったから お尻も一回り小さくなったんだ
と偏屈な返事を心の中で呟いてみたり…。
自分で納得して 後悔していない手術だけれど
みんなが私の手術の事なんて知らない事だけれど
生理が無くて楽ちんで
妊婦の様なお腹がすっきり凹んで それだけで嬉しいのに
どこかで悲観的に考えてしまっている自分もいる。
だからって後悔もしないし 不愉快になる訳でもない。
心は複雑だわ~

乳癌でも何でも手術経験があるだけで同士の様な気持にお互いがなれて
整骨院で患者さんと話がはずんだり
お互いを気遣いあったり
心はいい方向に育っているように思います
12:00  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
