2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

グルメなカメくん

20㎝を越える大きさのカメくん

冬は何も食べないけれど

夏場はお腹ペコペコ


そこで大袋のカメのエサを買ってきた




このエサ

以前買った時 大変不評で

だましだまし終わらせたけど

これしか売ってなかったから

今年は食べるだろうと上げたけれど

やっぱり好きじゃないらしく

冬眠明けはそれでも食べていたが

イモムシやらキャベツやらを食べてからは

絶対口をつけなくなった



ならダンゴムシに混ぜて食わしてしまえ



と上げると



口に入れたら

は、吐き出した




私も毎日 ダンゴムシ捕ってもいられないし

違うエサ探すか







このエサは以前上げて好評だったのは分かってるけれど

ちと高いから躊躇していた

けれど他にないから仕方ない



封を開けると…





何だかスパイシーで美味しそうな匂いがするぞ



上げてみた




パクパク食べる食べる



どさくさに紛れて

嫌いなエサも混ぜたら食べちゃうだろう



上げてみた



食べた!




吐き出した




違いのわかるカメくん



最近のブームはダンゴムシ


今年はナメクジがあまりいなくて


ダンゴムシは庭に気持ち悪いほどいるから試しに上げたら

喜んで食べた!


ダンゴムシはエビなんかと同じ甲殻類だらか

昆虫食として人間も食べられるらしい。

けどエサが落葉だから

あまり美味しくはないらしい


私はさすがに美味そうとは思わないけれど

カメくんは大好物


今朝は

ちょっと当たって傷んだ桃のひとかけを上げてみた


これは飛び付いて

とても喜んで食べていた


また冬眠しないといけないから

たくさん食べさせてあげないとね
13:25  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

開花

桜が咲いた





けど風が冷たくて

他の蕾はまだ固いまま。


この木

いつもそれは見事に咲き誇ってるのに





花を前にこんなにバッサリ切られちゃった



物知りおばあちゃんが教えてくれた




桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿



ですって(笑)


梅はどんどん新しい枝が出て

そこに花もつくから切らないとダメで

桜は切ったところから病気になっちゃうんだよ



仕事の手順で仕方ないのかもしれないけど

なんで春先に伐採するんだろうねぇ

花が終わってからじゃダメなのかねぇ


残念



子宮摘出して

初めてのお買い物で買ったお財布も随分くたびれてきた

春に変えるのは縁起がいいらしい。

貧乏にも飽きたので

これも何かの縁!





がま口と皮の柔らかさに

先日のソラマチのお店で一目惚れして

帰っても忘れられず

ネットで見つけてお買い上げ



早速使ってみた




ジャラジャラジャラー




お札出そうと開いたら

がま口が開いていて

小銭ばら蒔いた



慣れるまで

しばらく失敗しそうだ
23:38  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

冬は来るのか?

今年は気温差が大きいものの

基本的に毎日晴れて暖かい



ベランダに植えたスナップエンドウもぐんぐん成長して








花が咲いた


葉っぱも

とても寒中の頃の様子じゃない




イチゴも





実をつけてる




今朝は空もキレイで

見上げると







雲に反射して

虹になってた




こんなに暖かいまま春になったら


夏が来たら


どんな事になるんだろう


心配







この冬のバドミントンは

凍えることなく

動けていいけどね
12:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

初日の出

明けましておめでとうございます


今年もよろしくね~






これは大晦日の朝日




そして元旦の朝




目は覚めたものの

早起きするか悩みつつ

悩んでる間に空がどんどん明るくなってきて

耳元で聞いてるラジオでは

スカイツリーからの初日の出実況していて

空の様子を聞いていると寝ている場合じゃない気がしてきた!


今まで早起きしてたのに

御来光拝まないでどうするの!?



という事で

急いで支度して出発💨




おっ

見に来ている人がいるねぇ




そろそろかな🎵



おっ!キターーーー







せっかく動画撮ったのに

投稿のやり方変わったの?

分からない



そんな事で

せっかく早起きしたから

神社2箇所初詣して

家に戻りました。


今年も皆さんにとって

充実した一年になりますように



これ読んだ人は

私にお年玉 拍手を


ポチッ


してね


22:28  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

冷たい雨の日

今日は寒い❗

寒いからホットカーペット敷いた





落ち葉のパッチワーク

きれい
14:45  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
