2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

一途に追いつづけ…

今夜の作り置き



給料前ですので

鶏むね肉のクリーム煮 カレー風味

ニンジンライス



それはさておき

度々登場するこのお皿










高校生の頃

ミスドで一定額買うとスクラッチカード一枚もらえてポイントが出て

(確か1~5点くらいだったかな?)

それを集めて貰えるお皿


これが欲しくて欲しくて

バイト代つぎ込んでミスドに通いましたよ!


期間も決まってますから

集めていない友達にもらったり

バイト帰りに寄ってはポイント集め








ギリギリセーフでペアで揃える事ができた記憶があります。



その皿持って嫁に行く事は夢見たけれど


その皿で自分の子どもが食べるようになるなんて

その頃は想像もしませんでした(笑)





そんなミスド

最初ははこの様なオサムグッズが景品で

色々集めました



その後

これまた私の大好きな





いまどきのこども が登場して





これは5種類だったかなぁ


全部揃えて お気に入りだったのに


大事にしていたのに


震災で粉々になって

この2つだけになってしまいました




そして そのまんが本の隣にある本



子どもの頃

ハイソフトだったかなぁ?

おまけにカードが入っていて

(多分どっかにしまってある)

これ集めるのが趣味で

この絵を見る度







外国には本当にこんな不気味で可愛らしい妖精いるのかなぁ




としげしげと眺め



外で遊んでいる時は



もしかして妖精に逢えるかも?!




と探してみたり…





そんな絵が

フェリシモで本になっていたのを数年前に発見!







それを見つけた時はいても立ってもいられず即注文したのでした






久々に見ても

吸い込まれる絵だ




そんなハイソフト(だったかなぁ?)に

当たり(?)が出るともらえる物があった。


遠足のオヤツはいつもこれを買って

当たる日を夢見ていた。




そしてとうとう!

中学の時の遠足のオヤツに買った時だったかなぁ?


当たりが出た







たつ子姫のお守り





これを見たくて

一途に買い続けた成果でございます。


年代物(30数年?!)ですので

鈴はすっかり燻し銀色になってしまいましたが

たつ子姫さまのおかげで

今日まで美しくいられることが出来ました(ほんとか?!笑)



バドミントンは出会った中学の頃からずーっと大好きだし 

まったく飽きないし

まだまだ強くなりたいし


幼少期から気に入ったものは一途に追いかけ続ける

ぴよっちょなのでした



スポンサーサイト
22:46  |  ペコちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

ついに!

ペコちゃんがついに!









トイレットペーパーになっちゃった


高いし

流して消えちゃう物だから買わないけど。
16:06  |  ペコちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

マトリョーシカ缶

日曜日

腰痛の為 バドミントンは出来ないし

息子は部活

夫は1人でお出かけ

女三人 ポカポカ陽気の家で

私は断捨離

長女は録画した何か 寝転んで見てるし

オチビはAKB見てるし・・・


これじゃいかん!!


と ショッピングモールにお散歩に出かけた

2時間は駐車場無料

2時間のお散歩です

今年は スケジュール帳が無いと

仕事の予定を把握できなくなったので



スケジュール帳を物色・・・





よし これだ!







リラックマ



リラックマくん!

きみに一年間のスケジュール管理を任命する




そして プラプラ続ける・・・


お~~!!ペコちゃん



マトリョーシカ缶 発見!

これは迷わず買います 買いますとも♪

でも こんな物がどんどん増えてってもなぁ・・・

2柄あるけど こっちだけにしておこう


マトリョーシカ 冬


先月 ハロウィンバージョンゲット済み

マトリョーシカ ハロウィン







全員集合~








マトリョーシカ

きゃわゆい~





12:10  |  ペコちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

お上りさん その2

六本木を離れて
次は
銀座に移動で~す

銀座1


銀座と六本木は近いですぅ
でも 地下鉄は○○線がたくさんあって
お上りさんは何が何やら
迷子になってしまうので
駅員さんに聞いて たどり着きました(笑)

銀座駅のA2出口が 最寄りの出口
地下鉄って 自分が行きたい場所を表示板で確認して
そこに一番近い番号の出口から出ないと
慣れないお上りさんは迷子になっちゃうの
だからちゃんとA2から出ましたよ

わ~~銀座だぁ

銀座2


さてと・・・どっちに進むんだっけ

ここは交差点
ぐるっと回転してみたけれど 分かんない

な~んだここに交番あるじゃん

進む方向さえ分かれば 何度も来た事があるので大丈夫





夕方だったせいか
待ち時間も0で すぐ入場できました

peko1
まずは入場記念に

peko2.jpg
おしゃべりペコちゃんがお迎えしてくれました

peko3.jpg
ペコちゃんの部屋で

peko4.jpg
うわ~~!
このロール紙欲しい

peko5.jpg
きゃ~~!
このパッケージも欲しい




そして
本日のメインイベント








ペコちゃ~~ん
 ポコちゃ~~~ん















peko6.jpg

今日はみんなに会えるから
おめかしして来てくれたそうです(笑)





peko7.jpg

早速 記念撮影

今回はペコちゃんのショーも無かったし
グッズはネットで買ってしまったし
さほど展示物も無かったので
あっという間の至福の時間でした


外に出て
ホコ天の道を駅に進むと
何やら人だかりが・・・

行には 通行人が
何かの番組のインタビューに答えてました
さすが銀座
今度は芸能人でも居るのか??

早足で近づいてみると・・・




きゃ~~きゃわゆ~~い






銀座

こんな看板の上に
ネコの親子がいるではありませんか

自力で登れるところではないので
誰かが乗せたんだろうけど・・・
こんな大勢の群衆を前に
全く動じないで
一生懸命 顔洗ってました


そしてまた駅に向かっていくと
何やら行列が・・・なんだろう?

小さなワッフル屋さんでした

これならお土産に買えるな

と言う事で購入

ワッフル1

一つは歩きながら オチビと食べました

うひゃ~~ちょ~~美味い

ワッフル2

帰って食べたけど
やっぱり出来立てのあの美味さは半減していた・・・
けど 美味しかったぁ
銀座で買った ってだけで優越感(笑)


本日の戦利品

peko9.jpg

それとミルキーロールケーキ(写真忘れて食べちゃった

楽しいお上りさんな一日でした
16:02  |  ペコちゃん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

さ、寒い

毎日暑くて暑くて 

もういやだぁぁぁぁぁぁ

とは言ったけれど
 
夕べ

あれ? さむい?

これって 寒いって感じだよねぇ?

寒いって日があったんだぁ♪


台風が来て 土砂降りの雨がやんだら
突然風が冷たくなって
突然やってきた夏が
夏休みが始まったと同時に秋になっちゃいました

でも 週末にはまた 暑さが戻ってきそうだけど。


ペコちゃん大好きなぴよっちょ☆

久々の大人買い(笑)

ペコちゃん

早速 マグには冷たい飲み物入れて持ち歩き~

ポーチは 思ったよりでかくて 派手だわ(笑)

Tシャツ
汗染みが目立つので
涼しくなるまで着られません(笑)
10:33  |  ペコちゃん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。