2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

酔っぱらいのつぷやき

き、今日はすんごく寒いぞ(ーー;)

その寒さに負けないくらい

おいらの財布も北風ピープー

カチンコチンに凍りついてる(ーー;)

しょうがないから主婦の限界まで働く事にしたら

チクチクも

ブログも

なーんも出来なくなった…


でぇもぉ


バドミントンは絶対やめなぁい♪


合間を見計らって汗流したいから

ランニングもしてる♪


夕飯の支度して

毎日パートに行ってるさ


ゴロゴロテレビ見て

ケラケラ笑ってるヤツに腹が立つ毎日
p(`ε´q)ブーブー





23:24  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

震災から…

阪神淡路大震災から20年



当時赤ちゃんだった長女

母乳で育てて

布オムツを使っていましたが

同じ子を持つお母さん達

オムツも ミルクも お風呂も入れてあげられない状況下で

どんなに辛い思いをしているんだろうと想像すると

何もしてあげられない自分を

とてももどかしく思っていました。



とはいえ

自分にもいつ降り掛かってもおかしくない災害



同じ状況に陥った時

この子を救わなければならない。



元々収集癖のある性格でしたが

この日から

一週間分程度のオムツやミルク 

缶詰などの食品を備蓄する癖がついた。



こういう備蓄は使いながら貯めるのが望ましいけれど

収集癖は 集める事で満足する。



したがって

何が置いてあるのかも分からず

賞味期限の切れた物が多くなっていき…




これはいけない!




とある日思い立ち

古い物からどんどん消費し

期限切れは処分して

無駄に備蓄品を増やさないスタイルに変えた頃



東日本大震災が起きた。




備蓄癖が治ったわけではないし

買物出来なくても数日過ごせる程度の食品はあった。

実際 流通が滞っていても

わがまま言わなければ生活に支障が起こることも無く過ごせたが

さすがに身の危険を感じてしまった震災で

また 備蓄癖が目を覚ましたのでした…。



今年は備蓄品を新しいものに変えるべく

消費する方向にも目を向けねば


逆に

どんなに大事にしていても

一瞬で津波や土砂に飲み込まれたり

燃えてしまったり

モノの儚さも感じて

何でもかんでも取っておきたい衝動も

断捨離に気持ちが動くようにもなった。


いざとなった身一つで逃げないとな。



今年は災害のない年になるといいなぁ…



22:32  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

頑固ちゃん

電話 または インターホンが鳴る




手の届くところに夫がいる





のにこいつ絶対出ない!




それどころか 私の方に目をやる




これはどういう神経なんだ?? いつも思う





おまえはここの主人だろうが?




誰が どんな用事なのか分からないじゃない 



近くにいるんだから出ろよ!




はなから俺には関係ない と思ってる


その態度が腹立つわぁ



おれは働いてるんだぞ!! 的な 


おまえは一日中好きな事してるんだろ!! みたいな


なんにもしねー!って目でにらみつけ


なんでも俺にやらせやがって!!と言い放つ




こいつ 腹立つわぁ




楽しんでる私を見ると腹立つようなので


もう何年もヤツの前では絶対!!笑わない!!




けど年末の『流れ星』には笑わされた






ひじ神様って(笑)



涙流しながら 腹抱えて大笑いたいのに


死ぬほど我慢して 


涙流しながら体を震わせながら


笑ってないふりを続ける



決めた事はやり抜く頑固ぴよっちょ



しかしこれ

何回見ても笑える

15:47  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

酔っぱらいのつぶやき

ここんところ毎週飲み歩いてるぴよっちょ

今日もご機嫌で最終バス待ち

あぁ 写真忘れたぁ




歳を重ねるにつれて髪のクセが強くなって

おかしな方向に跳ねる毛先に耐えかねて

以前から美容院の兄さんに薦められていた

縮毛矯正より自然なソフトパーマ

かけてみたら

これは本当に楽ちんで

汗をかいてもうねらないし

乾かすだけでストレート

これならプールも大丈夫だな!

母さんのイライラが1つ解消



気づけばオリジナル・ナチュラル・ダメージジーンズに

いったい何年履いてるんだ?!

さすがに10年も履けば大往生!


捨てるには代わりが欲しいとRight-onのアウトレットコーナーのぞけば

1万以上の定価のジーンズが

何だかんだ半額から更に割引されて

2本で約1万円

わ~いブルーのデニムだわ


母さんのイライラ もう一つ解消



昨日もひとり一個づつ

クレープ食べたじゃん



ラケットのガット切れてもすぐ張りに出すじゃん



働くって良いわねぇ



働けることに感謝だわ



けどそんな事 絶対夫の前では言わないわよ!


あいつさぁ

私が楽しかったり嬉しかったりすると腹立つらしいんだよね!


いつ大地震が来るかも分からないし

いつ余命宣告されるか分からないし

いつ事故に合うかわからないし

いつ何が起きても後悔したくない訳さ!


だから奴の前では絶対笑わないけど

行きたい所には行き

欲しい物は手に入れられる範囲で手に入れ

やりたいことはやっとくわよ!


ブログを始めた事で

内側にためていたものを吐き出し

働く事によって

口から言葉を吐き出し

学生時代の本来のぴよっちょが帰ってきた

まだまだやるぜ
23:42  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

冷めてる母さん

※注 これはあくまで ぴよっちょ的な考えですので
もしあてはまる方がご覧になっても
お気を悪くなさらないで下さいませm(_ _)m



ぴよっちょの子育て方針


弁当作ったり 行事に参加したり

常識の範囲で望みを叶えたり

親の役割は果たしているつもりですが

基本的には 

自分の事は自分でやる

あれこれやりたい事は

自分で稼げるようになったら自分でやれ

です



そんなぴよっちょ母さん



何かを検索していて見つけた話に

小学生の卒業式 袴で出席ですと。


えぇ~?! 小学生で袴?!


七五三みたい


確かに大学生は袴だったり

学校の先生も袴で出席される姿を見ますから間違いではない

私も着物好きだし 着物で出席しますし

中学・高校は制服がありますが

小学生は最低限の正装していれば問題ない。


とは言っても

なんか違和感あるわぁ



まぁこれも 

遠い何処かの人の話



なーんて思っていたら!



近くにいた!!



近隣の学校に通う子の親が

スマホの写真を見せてくれました



自分の子どもがとーーーっても大好きなママ


どんどん子どもが成長して

自分の元から離れていくのが辛いといつもおっしゃって



ぴよっちょさんちは下の子がまだ小さいから

楽しみがあっていいわよね!


とチョイチョイ言われるけど

あたしゃ早く皆が巣立っていくのが待ち遠しくて待ち遠しくてなりません



ママ友同士で打ち合わせて

この日の晴れ姿になったようです。


その中には男の子も袴で出席していました。





私にはどうしても七五三にしか見えない








子育てに冷めてるぴよっちょ母さん



オチビの頃



これが常識になっていたら…




嫌だ。
14:18  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
