2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

メガネデビュー バドミントンの巻

そんなわけで

メガネをかけて

翌日 バドの練習へ~



小学校の体育館


照明がとても暗く

いつも見にくかったけれど

メガネをかけたらクッキリ👀


しっかり耳からずれないように加工してもらったので

プレー中もずれることもなく

フレームが気になることもなく快調🎵


コート奥に飛んだシャトルの羽一本一本までクッキリ👀




こりゃ良いぞ⤴






途中

コート奥に追い込まれたシャトルを後ろ向きに打って

ラケットでメガネのフレーム叩いたり


ミスって って顔に手をやって

うっかりレンズを触って汚してしまったり

メガネを忘れる程快適にプレーを出来るようになった⤴



そして挑んだ混合団体戦




4チームのリーグ戦。


優勝のビール目指して頑張るぞー!








ビール ビール ビール…








シャトルに念じ 一球入魂






フルセットの接戦を勝ち取り❗❗







みごと






ジャジヤーーーン













準優勝



商品は発泡酒




メガネ作って良かったねぇ⤴




久々に勝って 大満足な一日でした🎵
18:05  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.04 (Mon)

GW①

ぴよっちょのGW

今年はなかなか充実している


3日
通常通り バドミントンの練習

4日
秋の大会で

暴君“I”による横暴な戦力外通告に腸煮えくり返り


「二度と団体戦なんて出ない!!」


とへそを曲げたぴよっちょ


しかしそれが体制の立て直しのきっかけとなり
(いいか悪いかは知らないけど(笑))


“I”に勝手に仕切らせない!


平等ににくじ引きでメンバーを決める!



と言ってくれるし

(てか そこまでしたんだから文句言わないでよ!って強く言われたし

私も出ないとメンバーが足りないので

渋々出場。



運良く“I”とは組むことなく済んだが

対戦相手は運悪くチームで一番強い相手でなかなか勝点取れず…


運がいいのか悪いのか?!


でもラリー的には充実していて

満足の行く試合は出来たし

最後の試合ははやっと!勝点に貢献でき

チームの結果は昇格初めてにしては部内3位と好成績で終わりました。



つづく
17:48  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

勝てない

先週も

今週も 

試合だった。



最近 まったく勝てない。


勝ち負けのあるスポーツだから

どちらかが勝って

どちらかが負ける


頂点に立てるのは1チーム


って分かっててもねぇ


こう負け続けると凹むわ


体のあちこち故障してるし


2月は休養するか
22:33  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

日曜日

試合結果 ベスト8

最後の試合相手

今まで負けなしだったから勝ちたかったんだけどな~


初挑戦のペアでも勝ちたかったんだけどなぁ


次回はペアのレベルを上げて

賞状目指すぞ




昨日は寒かった!


寒くても 体育館の熱気と自分の激しい動きで

汗だく


しかし その後の審判で汗が冷える



帰ってすぐシャワーで温まって



さて 夕飯何にしようかなぁ



ビール飲みたいなぁ




ビール飲みながら

揚げたての天ぷらが最高だよな










揚げたて うま~~い



今夜はうどんじゃなくお蕎麦にしよう


と 夕飯出来たけれど


家にはオチビと私だけ



他の家族はまだ帰る気配なし。




せっかく揚げたのにぃぃぃ




いいや

先食っちゃおう



まだ帰らないから

お風呂もためて入っちゃおう



誰もいない日曜日


天国じゃ~



15:41  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

第3章①

ごぶさた~(^O^)/




そんな訳で

第3章が始まったバドミントン



新しいラケットバッグに


新しい相棒のラケットさんを詰め込み


せっせと練習に励んでおります



しかし新しいラケットさん

まだ私になついてくれません



先日の団体戦での屈辱から

頭の中はバドミントンでいっぱいの今日この頃なので

ちょこっと時間があればスマホを手に


"バドミントン ○○”


のキーワードで検索して

プレーの動画見て基礎のおさらいしたり

(私が学生の頃より随分進化していることに気づいたので!)

初心者に有効な練習法を模索したり…



それを参考に教えて上げたりしていると

自分が初心者の方につられていく感じがして・・・


ヨネックスオープンの世界のバドミントンを見た後は

あの美しいプレーに魅了されて

自分のプレーまで優雅なものにレベルアップした気分になれたんだけれど・・・



自分の為には美しいものを見た方が

何にしても良い影響を受けるものですが


そうでないものも

改めて勉強になる部分もありますので

それはそれで楽しくもあり



要するに


シャトル打たせてもらえればご機嫌なぴよっちょ(笑)



今週末は個人戦!



年齢的にも

ここである程度の成績を残したいところだけれど

はじめて組むペアで どこまで健闘できるか!?


今からドキドキしているのでした




16:16  |  バドミントン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
