2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

ヤングコーンを買ったので…

久々の更新~



スーパーに珍しいものが売ってたので買った





ヤングコーン


剥いた





こんなちっこぃコーンが出てきた


ゴミの方が多いわ(笑)





























このヒゲ


食えそうじゃない?



柔らかくて シャキシャキして

美味そう






食べてみる?








炒めてみた







何味にしようかなぁ

トウモロコシはしょう油味が美味いよなぁ



随分しんなり小さくなっちゃったけど



試食~




パクッ! もぐもぐ…




おぉぉ トウモロコシ味(笑)



炒めてしんなりしても

シャキシャキな食感がなんとも美味



これだけ売ってたら買ってもいいな
20:01  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

谷中銀座を歩く

終末

谷中銀座を楽しんできた





都内の商店街歩きを夢見ていたぴよっちょ


入口付近にはマルシェバッグが山積みに


なんて可愛らしいカゴたちなのぉ


でも去年 岡山で買ってきたのがあるから見るだけ~


そだ

今度の散策にはあのカゴを持っていこう



入口から既に楽しい



朝から出掛けたのだけど

小腹がすいてきたので早速揚げたて




コロッケをパクッ



っとしながら後ろを振り向くと

これまた美味しそうな





ネコのしっぽの焼きドーナツ

こいつはオヤツに持って歩こう


ミョウガの細巻きに

かりんとう饅頭…

行く先々で美味しいものたちが待っています

写真撮るのも忘れて楽しむ




んん?!

なんじゃこりゃ?!


ブドウ?パン?!





小ぶりな山型パンですが

しっとりふっくら戻したブドウがぎっしり


喜んで買ったはいいものの

ずっしり重いパンを旅の始めから買い込んで

持ち歩くのに一苦労したのでした(笑)



谷中銀座を離れて先に進むと


竹久夢二美術館があったので入ってみた






ん~一度行けばいいかな。



そろそろお昼も過ぎたし

1万歩も歩いて疲れてきたから座りたい。






上野到着





公園には早咲きの桜が満開でした


で アメ横歩いて入ったお店で『金魚』を頼んだ





可愛らしいネーミングとは正反対の

シソの葉と唐辛子が浮いた

ピリッと辛い焼酎でご機嫌






〆は大阪玉子焼きとやら?


何かと頼んでみたら

バッテラを薄焼き玉子で巻いた玉子焼きで

お出しにつけて お茶漬けにしても美味だと


美味しかった



この日は結局

家に着いて22000歩



よくウロウロ歩き回ったもんだ



こんな大人に憧れてたんだよなぁ


最近 こんな飲んだくれな終末の多い不良母さんです
14:56  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

温泉まんじゅう

子どもの頃

気づくと温泉まんじゅうが置いてあった。

普通に食べていた気がしたけれど

自分が大人になって

ここに暮らしていると

温泉まんじゅうなんて食べることはまず無くなった。

たぶん

長野は温泉が多いし

新年会だ 老人会だ…会と言えば

温泉で宴会だったのでしょうねぇ。

そのお土産 だったのでしょう。



そんなおまんじゅう

ふと食べたくなって

母に話をしてから

温泉に行くとたまに送ってくれる🎵








美味しい💕




浅草の揚げまんじゅう

まんじゅうの天ぷら



これも美味しい💕



近所のお団子やさんの豆大福

塩豆がいい塩梅で

中のあんこの甘さも炊き加減も調度良くて

一個がでっかい!



翌日には固くなってしまうあの豆大福


そろそろ食べたいなぁ🎵


と思っていた時


「12月でお店閉めちゃったらしいわよ!」


と聞いてビックリ( ; ゜Д゜)


もう二度と食べられないと思うと残念でならない…。

14:24  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

みんなバラバラクリスマス

大きい子どもはそれぞれに過ごし

お母さんは仕事



お父さんとオチビの為に…


クリスマスの作り置きは





パンと





ケーキのスポンジと





クレージーソルトで味付けしたチキンを

オーブンで焼いて


焼いてる間はキッチン周辺の大掃除



そんなことしてたら時間もなくなり

疲れ果て

ケーキは翌日に作ることにした💧


そして

ぴよっちょ帰宅して夕飯





ニンジンとクルミとレーズンとリンゴのサラダ好き🎵

白菜も細く切って

ピーマンとパプリカでクリスマスカラー


チキンは…照り焼きの方が美味しかったな😅



で翌日

子ども達が揃わなくなった昨今


全く飾る意欲無く





しんぷるぅ(笑)


誰もいないから

おちびと二人でおやつに食べた
21:59  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

今夜は♪

牛肉おばあちゃんにもらった🎵



珍しく息子もいるぅ🎵
(こいつテスト前しか家にいない💧)



今夜はご馳走






豆乳しゃぶしゃぶ🎵




雨で寒い1日だったから

アツアツ鍋最高⤴⤴


うどんも トウニュウ (笑)して


ごちそうさま🎵
18:33  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
