2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

すみだ水族館

珍しく予定のない土曜日

春休みのお出掛けにはちと早いけれど

オチビ 水族館に行きたいと言っていたので

まだ新しい『すみだ水族館』に行ってみた。



ここ 少し前にBSでやっていたのを見て興味はあったのだけれど

入場料が高い


大人2050円

小学生1000円


たいして規模は大きくなさそうな水族館に

この料金は満足できるのか?


他の水族館も検討してみたけれど

交通費と移動時間と考えると大差ないので決定。


すみだ水族館はスカイツリーにある

室内の水族館で

大量の海水は それを作るすごい装置が設備されていて

ペンギンには調光も時間によって変わるとか?


どんな水族館でしょう






チケットを買って入ると

アロマの香りがお出迎え


トイレもアロマの香りでフレッシュでした



入ると大きなアクアリウム




中で泳いでいるお魚は

熱帯魚のショップで売っているのと変わらないから珍しくはないけど

立派な水槽で

こんなの家にあったらいいなぁ

とオチビと二人でぼやきながら観賞





中に進むと




クラゲ



クラゲ






クラゲがいっぱい


しばしオチビと二人 見とれる


その先には



どれが岩で どれが魚??




面白い魚の水槽が並び




美味そうなタコに




高級なウナギ




これ 食える?なイセエビなんかがいて




ダイオウグソクムシもいました

でっかいダンゴムシ




ドジョウもこんな水槽で飼ったら素敵





大水槽には





大きなシロワニとエイが泳ぎ





向こうに見えていたウツボが

丸いスコープ窓からは





こんな近くに

(綺麗なブルーの水槽が写真とると赤が強調されてしまう





その向かいには




ペンギンが仲良く泳いでいます。



ここの見所のもうひとつ





金魚





これ この種の中でも一級品だとテレビで見たけど




素敵なレイアウトだけど





ちょっと寂しいですね💧




子供に大人気の



チンアナゴはたっくさん!



ぴよっちょ母さん大好き





メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ




泳ぎに会わせてグルグル着いて歩いてたら

止まってポーズしてくれました(笑)






江戸前の美味しそうな魚が泳ぐ水族館





ペンギン最中(あんこ&クリーム)で一休みして
(中身はソフトクリームとばかり思いこんで食べていたら 途中からホイップクリームだと気づいてちとガッカリ(笑))


もう一周して水族館を出て




ソラマチのフードコートで一番安かった





うどん食べて


何買うわけではないけれど



プラプラ



ウインドショッピングを



楽しみ




オヤツに餃子パーガー食べながら帰ったのでした




水族館の感想は

アロマなや香りがグー

館内はもちろん

水槽の隅々までピッカピカ

お魚大好きな私たちにはとても楽しめました

ただ2050円出してもう一度行くか?

と言われたら…

もう少し安かったらいいなぁ
11:12  |  楽しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.11 (Thu)

美術館に行く

美術展のチケット譲ってもらった。



一応確認してみるとオチビも行きたいと言うので

祝日の今日 出掛けてきた。






六本木の森アーツセンターギャラリー





フェルメールとレンブラントを見にやって来た。




休日で混むことは想定出来たので

開館15分前

予定通りに到着した…が!



既に長い列が






チケット持っていようが持っていまいが

とりあえずチケット窓口で引換券と交換しなければならないとの事。


小学生はタダとばかり思い込んでいた母さん

よくよく確認したら600円だったので

どっち道並ばなければならなかったのだけれど

結局この列に30分も並んでやっと入れた💧


17世紀のオランダの絵画が集められていて

フェルメールやレンブラントの影響を受けた画家の風景画 静物画 風刺画が並んでいたのですが

人が多くてゆっくり解説文を読めないし

入場の人混みで既に疲れ果て

さらっと楽しんで参りました💧



出口を出た所のショップでいつも絵ハガキを買って

家の壁に貼って楽しんでいるのですが

そこになぜか





グデたまのコラボグッズ💧


自分がリアルにグデたまな

玉子大好きオチビ

見つけるなり離さない



誕生日プレゼントになりました







52階からの眺望は素晴らしい


新国立美術館も上から眺められました




さて そろそろお昼


しかしこのビルの中じゃ高級過ぎて無理





通りに出てみた。



「なに食べよっか🎵」



「何でもいい…」



「ラーメンとかさぁ ピザとかさぁ せっかくだから変わったの食べようよ🎵」



「いいよ そこのサイゼリアで⤵」



「えぇ~ もうちょっと向こうまで行けば

いろんなお店あるじゃん🎵」



「もういいよぉ💧ここで💧

サイゼリアも美味しいよぉ💧」



歩くの嫌いなリアルグデたまオチビと

歩く事を厭わない母さん

意見が合う訳がない💧



母さんはオチビがせっかく六本木まで来たのだから

色んな所に連れていって上げようと思っての親心なのに

牛歩の歩みでやっと見つけたお店は

点心屋台 餃包


小籠包が食べたいといつも言ってるオチビにピッタリ!


それなのに


「どっちでもいいよ⤵」


とテンション低い💧けどここに決定






飲茶セットと台湾混ぜそば


美味しかった💕


サイゼリアにしないでよかったよ💕



やっとお腹も満たされて

少しは歩むスピードアップしたオチビ

そのままミッドタウンをプラプラ歩いて

少し先の駅まで誘導し

乗り換えなしの路線で帰る事が出来ました




オチビと出掛けると

ほんとに疲れるわあ



けどいつもの事ながら帰り道では



お腹いっぱい



とか



何て言う美術館だっけ?



とか 楽しそうに話してるので

懲りずに母さんも連れてってやるのでありました

15:07  |  楽しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

今夜は…

凍える寒い夜の新年会

吉田類が来た老舗の居酒屋行ってみた






なんか…

おかみさん怖そうだし

面倒くさそうだし





この席寒いし…



別の店に移動



クーポンで サービスあったから頼んだけど






なんて雑なケーキ(笑)



こんな物を11時に食べて

朝走った意味無いじゃん



そんな不良母さんの誕生日
00:26  |  楽しい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

フラフラ楽しい徘徊



プレゼントのハプニングの起きた 祝日
の徘徊


上野 アメ横を散策し

御徒町で忘年会



酒飲むとアイスが食べたくなって

駅前のファミマを覗くと

入手困難な






ハーゲンダッツ黒蜜きな粉

があったので食べて




日比谷界隈のイルミネーション





一生入ることのないであろう





高級ブランドショップの記念撮影を楽しむお上りさん🎵





都心には





すごいリムジンが停まっていたり





サンタのお姉さんが写真とったりしています。






国際フォーラムなんて





床も





壁も天井も電気ついていて

まるで宇宙ステーションのよう


トイレだって




蛇口からお湯が出ますから



ツリーも





キラキラ





おさるさんツリーがいっぱい飾ってある



いつもダッシュで鑑賞している

三菱一号館美術館





不思議な妖精?のオブジェ





を通りすぎて歩いてると

なんか暖かいぞ





屋外にストーブ

おしゃれで暖かい

すごーーい



そして





有楽町まで歩いてきた





クリスマスじゃなくてもキラキラな街だけど





更にキラキラ






また





飲む(笑)





くじらの竜田揚げ

からし蓮根



店を出て

〆のラーメンまで食ってしまった(笑)




この日の歩数計


25,000歩




さすがに帰りは雨も降ってたし

迷わず駅からバスに乗りました

(いつもなら迷っても20分歩く方を選択)


寒い一日だったけれど

お腹いっぱい

ほろ酔いでポカポカ

まさかのプレゼントかぶり事件が起きても腹立たな~い🎵

元気注入完了
09:00  |  楽しい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

大女優に☆

仕事中

メールが入ってるのに気づいた。


こっそり見てみたら娘からで

ばあちゃんが

赤坂に来るから15時までに来れるかと?!


最寄り駅から電車に揺られるだけでほぼ1時間かかる


+ 職場から家への帰路と

駅までの移動時間を短く見積もっても20分💦


+身支度と腹ペコお腹に食べ物詰め込むのに最低10分💦


+最低限の家事8分💦


パート上がり時間13時?!




間に合うのか!?ぴよっちょ




どこに何しに行くのか確認しようにも

母が電話に出ない💧


連絡を待ってる時間もない💦


赤坂で何が起きるのかもわからず

とりあえず前進あるのみ💨



ひたすらダッシュで

駐輪場にたどり着くと

ホームに電車の入るアナウンスが😱💦


1本でも早い電車に乗りたい💦


このまま走れば間に合うと聞いたことがあったけれど

足元はブーツだし

運悪くSuicaが空っぽだったことを思いだし

諦め半分でチャージを済ませ

それでも最後まで諦めずに全力💨

ホームにダッシュ😱💦💨


発車のベルと同時に乗車😱💦


間に合った⤴


神様ありがとう

(ごめんなさい。駆け込み乗車は危険ですが許してm(__)m)



こういう時ほどランニングを続けてきて良かったと思う事はありません



そんな訳で何とか14時半にたどり着き


向かったのは





TBS



何が何やらわからず辿り着いたところは


『こんばんは 吉永小百合です』


というラジオ番組の10周年記念公開録音の収録会場でした。


母は父と来る予定でしたが

トラブル発生で父が来れなくなり

急に私を誘ったのでした💦



100人位なのかしら?(私94番だったから)

リスナーのお客様をお招きして

(ごめんなさい
私聞いたことない( ̄▽ ̄;))

森山良子さんをお客様にトークとミニライブ



吉永小百合さん


タモリさんがあれほど惚れ込む大物女優とは

一体どんな人なんだろうか?!


メガネ拭き拭きして👓 いよいよ登場~



あ、人間だ



当たり前だ(笑)



小柄な可愛らしい雰囲気と

上品な口調と身のこなし


薄化粧で艶やかな 透明感のあるお肌


同じ人間と言えども

人間の種類の違いは歴然



そして森山良子さんもとても素敵な方で

ミニライブでは

この広い野原いっぱい🎵

なだそうそう🎵

子犬のワルツ🎵

さとうきび畑🎵

…題名忘れた💧洋楽の日本語バージョンだった


なんとも伸びやかで

歌から情景が浮かび上がり

高音も低音も滑るように滑らかで…

まーーーー素晴らしかったこと🎵



世代的に

私のテンションが上がるのには

ちょっとかけましたが


会場に集まったリスナーさん

九州や金沢からも来ていて

吉永さんもラジオネーム覚えていらっしゃるほどの方たちが集まっていて

私のような参加者はバチが当たりそうですが


素敵な時間を過ごせ

全力ダッシュで向かった甲斐は十二分にありました⤴





2時間ほどで終了し





ちょっと早いけど

母も私もろくに昼食を食べていなかったし






これから母は新幹線で帰るので







近隣を見渡してあったパスタ屋さん









なんておしゃれなキュウリ💕

ドレッシングがうまい⤴





私はサングリア

母はクラムチャウダー





カキと冬野菜のポン酢バター味

これうまかった⤴





モッツァレラチーズのミートソース


どっちも麺か太くて

モチモチ食べごたえがあって

ソースも👍

美味しかった🎵


そんなことで

突然の親と都内でデート

上野に引き続き

楽しい時間となりました🎵
22:05  |  楽しい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
