2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

アジサイ色のバッグ

待合室で雑誌見てたら

バッグの型紙が載ってた








これだ



ずーーーっとどんな形に仕立てようか思いを巡らせていた

リバティプリントの生地


リバティは高いから

ちょこっとだけしか買えなくて

この型紙だと

本体部分だけギリギリ取れる



足りない部分は別布を足せば良い



珍しく

今日は一日予定がない



作業開始!



型紙作って



布に当てて裁断して



ミシンで ダーーーーー






アイロンかけて


ミシンで ダーーーーー







疲れてきたので

お使いがてらドライブへ



普段は小売をしていないパン工場で

土曜日限定の特売情報を入手






この日は開催未定のとてもレアな

500円で袋を買って

パン詰め放題の日でした


食パン一本に

コッペパンたーーくさん!


食べきれないからおばあちゃんや友達にもお裾分け



その足で

これまた噂には聞いていたアジサイを見に行った



この辺りのはず…おぉぉ






閑静な住宅街の中に

こんなに咲いてたとは知らなかった!





通りに面してずーーーーーーと続くあじさい通り





こりゃお見事!











車がすれ違うのもやっとの道で

停車もままならず

ゆっくり鑑賞できず残念




また来よう





帰ってお昼は

先ほどのパンでサンドイッチ


さて

バッグの続き~



ダダダーーーーー






ダダダーーーーー






ミスった

やり直し


ダダダーーーーー






出来た






結構たっぷり入るバッグ


ちょびっと残った端切れも勿体ないから






ポケットの口に縫い付けた





底もしっかりしてる


こりゃなかなか良いバッグが出来たぞ


この生地

以前作ったこれとおそろい

22:28  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

スマホカバー 夏Ver.

久々の更新☆


最近 チクチクの時間が全く無くなった



スマホカバー


さすがにフェルトは持つ手も暑いし

機械も熱い


前に作ったのも汚いし

洗濯可能にしてみたけど飽きた(笑)



それならば

ササッと衣替え~






綿かなぁ?麻かなぁ?

さわり心地いい生地です






いつもカメラの穴がジャストサイズで

粘着が少し緩むとカバーが写真にかぶってしまうので

今回は大きめにした





今回は夏の暑さを重視して

便利なポケット部分と

(最近はメガネ拭きを忍ばせている)

接着された背中の部分の厚紙をくりぬいて

通気性をよくしてみた


多少は熱が放出されるんじゃないかなぁ

されるといいなぁ


出来立ては

キルト芯のふんわり柔らかな手触りが気持ちいいです
21:19  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

ポップコーン

冬の映画なのに

まだ暑い頃から

「チケット買って!」

とうるさかったオチビ💢



うるさいから買わない母さん



いよいよ公開日が近づいてきて

渋々買うことにした…『妖怪ウォッチ』


もちろん母さんは見たくないから連れていくだけですが

セブンで前売り券買えとうるさいから買いに行くと

前売りなのに

子どもなのに1500円?!



な、なぜ



どうやらセブン限定の特典グッズ付きらしい


普通の前売りなら800円


それ以上は絶対出さないと言い張る母さん


差額をお年玉から払うと言うことで

チケット購入



そしてこれで済まないのが

妖怪ウォッチの面倒くさいところ


映画公開は今日から。



コインだかなんだか貰えるんだけど

早く行かないと数に限りがあるから貰えなくなっちゃうので

公開初日に行かないとうるさい⚡👂⚡



去年もそうだったけど

バドミントンのクラブ内大会がちょうど同じ日の9時から


映画も1回目はそんな時間から



前売り券持ってると

ネットで座席指定だけは出来ないから

直接映画館に行かないと席が確保できない



どう頑張っても

近くの映画館と

バドの小学校は真逆な方向



初回は無理



と言うわけで

試合が終わったら急いで帰るから

その間に宿題済ませておけ!


と言い残し

母さんはバドを楽しみ
(クラブ内のお楽しみ会といえども容赦なく全勝

急いで戻って映画館へ



予想通り

一席だけなので次の回に入れた





そして入場時間を待つ間




何かを見つめるオチビ…





視線の先にポップコーン



最近益々デブデブで

毎日コタツムリなオチビ



「こんなもの食べれば仰天ニュースに出なくちゃならなくなる!」

といつもいってるのだけれど


「運動する!」


と約束したので
(妖怪ウォッチ見るだけに
どんなに約束してるんだか(笑))

ポップコーン買ってやった。



私はカップに入ってるものとばかり思ったら

紙袋にたっぷり入ってた



こんなに渡したら

一人でムシャムシャ食べきってしまう


半分没収…する入れ物がない


辺りを見回すと…いっぱいパンフレットがあるじゃない



そんな訳で簡単に折り畳むだけの袋を作った





折り紙 素晴らしい



ぴよっちょの

時間と戦う日々は続く…
14:14  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

プレゼント

チョキチョキ切って






ガタガタ縫いまくり







口金挟み込んで






パチン






パックンお手玉ポーチ






お尻がキュートなこのポーチ


私をコーチ役に

遊ばせてもらっているレディースバドチームの皆さんにプレゼント


喜んでるのかどうか?!はともかく


私のバド以外の才能に感心してくれた(笑)
09:00  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

スマホケース winter version

寒くなってきたので

暖かいケースが欲しくなった



ので



作った😁





『北欧風』

『ことり』

でみつけたデザインで




広げると





こんな感じ


中は





ポケットつけて


ケースはフェルトでも

意外に両面テープでくっついた🎵


これでスマホを持つ手も暖かい🎵



今朝の朝焼け

キレイだった


12:55  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
