2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

なぁにぃぃぃ!?

突発性難聴で片耳が聞こえにくくなった患者に音楽を聞かせることで機能回復を促し、症状を改善することに成功した、と愛知県岡崎市の生理学研究所が発表した

んだそうな


ステロイド治療を受けながら

正常な耳に耳栓して

難聴の耳に1日6時間ヘッドホンで適度な音量で音楽を聞かせると

10日程で回復が見られたらしい


聞こえない耳をかばって

聞こえる耳ばかりで聞いちゃうから

更に聞こえない耳の機能が低下しちゃうんだって。




え~~~




もっと早く発見してよぉ






私は逆に

ひどくならないようにと

ヘッドホンでは聞かないようにしてたし

(聞こえないから聞かないだけだけど


聞こえる耳側に聞きたい対象を向けていたのにぃ





でも

中程度の症状で

発症直後の患者を対象に実施した結果だからなぁ

すぐ病院は行ったけど

どう考えても私の症状は重度だったからなぁ…




どっち道ダメか



残念
14:36  |  突発性難聴  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

はっきりしたことは分かりませんけど、一度問い合わせしてみたらどうですか。
こっちで判断しちゃうのはもったいないような気がします。

おやぢパパ |  2014.01.30(木) 22:27 | URL |  【編集】

おやぢパパさん

> こんばんは。
>
> はっきりしたことは分かりませんけど、一度問い合わせしてみたらどうですか。
> こっちで判断しちゃうのはもったいないような気がします。

耳は 時間が経てばたつほど
固まっちゃって回復しないんだよi-195
通ってた先生にも これ以上やっても変わらないって言われて諦めて
子どもが耳鼻科通ったついでにそこの先生にも聞いたら
そんなに年数経ってたら戻らないって言われたし
どこで訪ねても無理としか言われなかったねぇ
期待はしてなかったからがっかりもしなかったけどねi-179
ぴよっちょ☆ |  2014.01.30(木) 22:39 | URL |  【編集】

そうなんだね・・・。

私も おやぢパパさんと同じ事考えました!

諦めるのはいつでもできる!!e-420

突発性難聴って ストレスが引き金になりやすいって聞いた事もあるけど 原因不明なんだよね。

もし ストレスが引き金なら・・・。
原因って・・・。e-351
やっぱり・・・。e-447
アンパンウーマン(MGかーさん) |  2014.01.30(木) 22:57 | URL |  【編集】

いやいや、最近
STAP細胞が発見?されましたよね
それで耳が直ったら嬉しいよね
それ以上に
「若返り」、、、、コレが出来たら、、、、、笑
加夢 |  2014.01.31(金) 12:09 | URL |  【編集】

アンちゃん

> 私も おやぢパパさんと同じ事考えました!
> 諦めるのはいつでもできる!!e-420

グルングルンでフラフラしながら電車で毎日1時間
治療に通ったけどね…
数年前には鍼をちょっとやってみたけどね…

> 突発性難聴って ストレスが引き金になりやすいって聞いた事もあるけど 原因不明なんだよね。

そう言われたんだけど
あの頃はお気楽極楽で
悩みがないのが悩み♪のキャラだったんだよね(笑)
ストレスってなんなんだろね?

> もし ストレスが引き金なら・・・。
> 原因って・・・。e-351
> やっぱり・・・。e-447

あの頃はラブラブでしたから(汗)
全く思い出せないけど(汗)
ぴよっちょ☆ |  2014.01.31(金) 20:45 | URL |  【編集】

加夢店長さん

> いやいや、最近
> STAP細胞が発見?されましたよね
> それで耳が直ったら嬉しいよね

ある日突然聞こえたら
うるさいんだろうね!(笑)

> それ以上に
> 「若返り」、、、、コレが出来たら、、、、、笑

いや
歳相応に見えないと箔がつかないぞい♪~(´ε` )
ぴよっちょ☆ |  2014.01.31(金) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hak03750.blog109.fc2.com/tb.php/1095-5ebe4b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/01/31(金) 09:01:25 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | HOME | 
