2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.30 (Sat)

グルメなカメくん

20㎝を越える大きさのカメくん

冬は何も食べないけれど

夏場はお腹ペコペコ


そこで大袋のカメのエサを買ってきた




このエサ

以前買った時 大変不評で

だましだまし終わらせたけど

これしか売ってなかったから

今年は食べるだろうと上げたけれど

やっぱり好きじゃないらしく

冬眠明けはそれでも食べていたが

イモムシやらキャベツやらを食べてからは

絶対口をつけなくなった



ならダンゴムシに混ぜて食わしてしまえ



と上げると



口に入れたら

は、吐き出した




私も毎日 ダンゴムシ捕ってもいられないし

違うエサ探すか







このエサは以前上げて好評だったのは分かってるけれど

ちと高いから躊躇していた

けれど他にないから仕方ない



封を開けると…





何だかスパイシーで美味しそうな匂いがするぞ



上げてみた




パクパク食べる食べる



どさくさに紛れて

嫌いなエサも混ぜたら食べちゃうだろう



上げてみた



食べた!




吐き出した




違いのわかるカメくん



最近のブームはダンゴムシ


今年はナメクジがあまりいなくて


ダンゴムシは庭に気持ち悪いほどいるから試しに上げたら

喜んで食べた!


ダンゴムシはエビなんかと同じ甲殻類だらか

昆虫食として人間も食べられるらしい。

けどエサが落葉だから

あまり美味しくはないらしい


私はさすがに美味そうとは思わないけれど

カメくんは大好物


今朝は

ちょっと当たって傷んだ桃のひとかけを上げてみた


これは飛び付いて

とても喜んで食べていた


また冬眠しないといけないから

たくさん食べさせてあげないとね
13:25  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいねぇ・・・。

亀って何が好きなのか?
想像しようとした事もなかったけど・・・。

そんなにグルメだったとは・・・。e-351

今はそういう余裕ないけど・・・。
子供たちが独立して夫を二人になったら 何か愛情注げられる生物飼いたいな・・・。

亀は・・・・。
グルメで冬眠するかぁ・・・。

うちの庭にも ダンゴムシ うじょうじょしてるよ
漢方のカス 撒いてたからだと思うんだけど・・。、
やけに 巨大なんだよね。
いる?
アンパンウーマン(MGかーさん) |  2016.08.02(火) 13:25 | URL |  【編集】

アンちゃん

> 亀って何が好きなのか?
> 想像しようとした事もなかったけど・・・。

ミミズ食わせとけ~
位に思ってたけど
何でも食べる!

> そんなにグルメだったとは・・・。e-351

まさか吐き出すなんて思わなかったi-202

> 今はそういう余裕ないけど・・・。
> 子供たちが独立して夫を二人になったら 何か愛情注げられる生物飼いたいな・・・。
>
> 亀は・・・・。
> グルメで冬眠するかぁ・・・。

でもなつくわけでもないし
芸しないし
長生きだしi-202
あまりおすすめじゃない

> うちの庭にも ダンゴムシ うじょうじょしてるよ
> 漢方のカス 撒いてたからだと思うんだけど・・。、
> やけに 巨大なんだよね。
> いる?

想像してごらん
着いた箱を開けたら
ダンゴムシが…i-282
ぴよっちょ☆ |  2016.08.04(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hak03750.blog109.fc2.com/tb.php/1365-fce620e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
