2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

ぴよっちょ 走る

走る

と決めてから

週に一度は走る事を心がけ

体も 

週に一度 走りたい と思う様になった今日この頃。
(週に一度しか思わないけど(笑))


最初は単純にバドの試合で最後まで疲れない体づくりの為に

30分間止まらないで動き続ける

というランニングしていた。


ある日


いったい何キロ走ってるんだろう?


と気になって 

ジョギングシュミレーターとういうサイトを見つけ

走行距離を計ってみた・・・


え~~こんなに走ったつもりでも 3㌔程度かぁ


そのコースも走り慣れてくるとペースが上がって

20分程度で帰れるようになっちゃったので

もう少し先まで行って帰って・・・も4㌔程度。


ん~~~ これはもうちょっと走れそうな気がする


今度は距離を決めて走る事にしてみた!


どこを走ったら5㌔になるか 逆算してから今日は走ってきた


これが失敗


この辺りは起伏が激しくて

走ってみたら 結構きついアップダウンの連続


先に進むともうひとつ坂があるのではしょって帰ってきた





4.6㌔だった・・・あと400m・・・残念(笑)

別のコース 探そう・・・



私のペースでフルマラソン走ったら5時間以上かかる・・・


5時間もこのペースで走り続ける・・・


東京マラソンエントリーは 夢のまた夢(笑)

注・フルマラソンなんて走る気はこれっぽっちもありません(爆)
11:42  |  バドミントン  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいやいやいや

走り始めたらゆくゆくはフルマラソンに出場したくなるよ~♪
いつか一緒に東京マラソンに出場しましょうv-9
継続は力なり!
ゆぃ |  2012.11.14(水) 12:58 | URL |  【編集】

頑張って~

走るのって 苦しいけど 楽しいんだよねぇ・・・。

中学の時のこと 思い出しちゃった。
気持よさそう・・・。v-30

今晩から一気に寒くなるとか・・・。
風邪引かないでねe-266
アンパンウーマン(MGかーさん) |  2012.11.14(水) 19:19 | URL |  【編集】

ゆ、ゆいさん(~_~;)

> 走り始めたらゆくゆくはフルマラソンに出場したくなるよ~♪
> いつか一緒に東京マラソンに出場しましょうv-9
> 継続は力なり!

ま、まさかこのネタでゆぃさんが登場するとは・・・i-202
1年後 10キロ走ってたら偉いもんだとおもう(笑)
ぴよっちょ☆ |  2012.11.14(水) 21:47 | URL |  【編集】

アンちゃん

> 走るのって 苦しいけど 楽しいんだよねぇ・・・。
> 中学の時のこと 思い出しちゃった。
> 気持よさそう・・・。v-30

学生時代
どんなに走っても 一度も『楽しい』とも『きもちいい』とも
思った事なかったよ!
走るの大嫌いだから体力なくて負けた試合も・・・

今も 楽しいかと言われると微妙だけど
昔より痩せたから 走っても体が軽くて前に進む感覚が面白かったりはする。
それより走り始めてから バドで勝ち上がってっても苦しくなくなったi-179
優勝目指すぞーv-91

> 今晩から一気に寒くなるとか・・・。
> 風邪引かないでねe-266

明日は寒いって毎日言ってる気がするんだけど・・・
寒さになれてきたのか?日差しのおかげか 今日もあったかかった。
夜になって北風吹いてきたi-282
アンちゃんも体調崩さない様にね~
ぴよっちょ☆ |  2012.11.14(水) 21:53 | URL |  【編集】

若い頃から長距離が大嫌いです、、、、
50メートル以上は
長距離だと思ってました (笑)
今は2キロほど歩いてますが
絶対に走りません/(^o^)\

今度の日曜日に行われるんですが
うちの前が駅伝大会のコースになってるんですよ
たまに練習で走ってるんですが
めちゃくちゃ早いんですよ
僕が自転車でこぐよりも、絶対に早いな、ありゃ
加夢 |  2012.11.15(木) 10:10 | URL |  【編集】

加夢 店長さん

> 若い頃から長距離が大嫌いです、、、、

私も大嫌いです!短距離も遅いから嫌い!!

> 50メートル以上は
> 長距離だと思ってました (笑)

走 と名がつけば 走り幅跳びでも何でも嫌いi-232

> 今は2キロほど歩いてますが
> 絶対に走りません/(^o^)\

私もそう「でした」i-239
これが バドで決勝戦まで戦いぬくには
年齢的にも いよいよ鍛えないと・・・という思いから始めたのです。
好きな事の為だったら出来るもんです(笑)

> 今度の日曜日に行われるんですが
> うちの前が駅伝大会のコースになってるんですよ
> たまに練習で走ってるんですが
> めちゃくちゃ早いんですよ
> 僕が自転車でこぐよりも、絶対に早いな、ありゃ

少し前に
エチオピアの選手みたいな外人3人がランニングしてるの見かけた事があるんだけど
軽く走ってる雰囲気なんだけど速い!!
日本人のマラソンだって十分早いけど
この外人 手足が細くて長くて 走る為に生れてきた様な体で
軽くランニング的な雰囲気なのに
私がこぐ自転車より速そうだった(笑)
ぴよっちょ☆ |  2012.11.15(木) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hak03750.blog109.fc2.com/tb.php/859-2726b66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

走ると決めてから週に一度は走る事を心がけ体も 週に一度 走りたい と思う様になった今日この頃。(週
2012/11/14(水) 13:23:59 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
