2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

何か持ってる?!

いつも行ってた美容院

ちと遠いから近所にある所に行ってみた。



良くもなく 悪くもなく…。



美容院に異空間を求め

シャキーンとした出来栄えにテンションが上がり

3ヵ月なんとか持たせたいと言う欲求がある。



しかし近所の美容院

一見オシャレそうな感じなんだけど

ただ雑然としてるだけだし

雑誌が古いのと

1ヵ月後にはどうにもまとまらない髪に

こりゃダメだ



と言うわけで先日

半年ぶりに元の美容院に舞い戻った



必要な物以外 なーーんにもない店内だけれど

やっぱりここのが居心地もいいし

仕上がりもいいわ



すっきりさっぱりした頭で

足取り軽くスーパーに立ち寄った





ガラスに写る髪型に満足しながら入店


平日の昼間の静かな店内


「夕飯 何にしようかなぁ」


歩きだすと

店内が何やら賑やか…??






ウィンウィンウイン
非常口はこちらです!

ウィンウィンウイン
非常口はこちらです!






非常口がピカピカ点滅し

誘導しています!



な、何が起きた


大地震の予兆か



しばし足を止めて揺れを確認するも

地震の気配はない。


他の人を見ても慌てるようすもない。



誤報か





たまたま私の入った偶然に鳴り始めたのか



ぴよっちょの何かに反応したのか



定かではない(笑)



16:29  |  (@_@;)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

アジサイ色のバッグ

待合室で雑誌見てたら

バッグの型紙が載ってた








これだ



ずーーーっとどんな形に仕立てようか思いを巡らせていた

リバティプリントの生地


リバティは高いから

ちょこっとだけしか買えなくて

この型紙だと

本体部分だけギリギリ取れる



足りない部分は別布を足せば良い



珍しく

今日は一日予定がない



作業開始!



型紙作って



布に当てて裁断して



ミシンで ダーーーーー






アイロンかけて


ミシンで ダーーーーー







疲れてきたので

お使いがてらドライブへ



普段は小売をしていないパン工場で

土曜日限定の特売情報を入手






この日は開催未定のとてもレアな

500円で袋を買って

パン詰め放題の日でした


食パン一本に

コッペパンたーーくさん!


食べきれないからおばあちゃんや友達にもお裾分け



その足で

これまた噂には聞いていたアジサイを見に行った



この辺りのはず…おぉぉ






閑静な住宅街の中に

こんなに咲いてたとは知らなかった!





通りに面してずーーーーーーと続くあじさい通り





こりゃお見事!











車がすれ違うのもやっとの道で

停車もままならず

ゆっくり鑑賞できず残念




また来よう





帰ってお昼は

先ほどのパンでサンドイッチ


さて

バッグの続き~



ダダダーーーーー






ダダダーーーーー






ミスった

やり直し


ダダダーーーーー






出来た






結構たっぷり入るバッグ


ちょびっと残った端切れも勿体ないから






ポケットの口に縫い付けた





底もしっかりしてる


こりゃなかなか良いバッグが出来たぞ


この生地

以前作ったこれとおそろい

22:28  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

ヤングコーンを買ったので…

久々の更新~



スーパーに珍しいものが売ってたので買った





ヤングコーン


剥いた





こんなちっこぃコーンが出てきた


ゴミの方が多いわ(笑)





























このヒゲ


食えそうじゃない?



柔らかくて シャキシャキして

美味そう






食べてみる?








炒めてみた







何味にしようかなぁ

トウモロコシはしょう油味が美味いよなぁ



随分しんなり小さくなっちゃったけど



試食~




パクッ! もぐもぐ…




おぉぉ トウモロコシ味(笑)



炒めてしんなりしても

シャキシャキな食感がなんとも美味



これだけ売ってたら買ってもいいな
20:01  |  美味しい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

スマホカバー 夏Ver.

久々の更新☆


最近 チクチクの時間が全く無くなった



スマホカバー


さすがにフェルトは持つ手も暑いし

機械も熱い


前に作ったのも汚いし

洗濯可能にしてみたけど飽きた(笑)



それならば

ササッと衣替え~






綿かなぁ?麻かなぁ?

さわり心地いい生地です






いつもカメラの穴がジャストサイズで

粘着が少し緩むとカバーが写真にかぶってしまうので

今回は大きめにした





今回は夏の暑さを重視して

便利なポケット部分と

(最近はメガネ拭きを忍ばせている)

接着された背中の部分の厚紙をくりぬいて

通気性をよくしてみた


多少は熱が放出されるんじゃないかなぁ

されるといいなぁ


出来立ては

キルト芯のふんわり柔らかな手触りが気持ちいいです
21:19  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

久々の更新

今日のお昼は


公園でお弁当食べた






雲ひとつない澄んだ青空






木漏れ日が気持ちいい





殺気を感じる






地味に距離を縮めてくる

こいつ

絶対 私の弁当狙ってる







やるもんか



はぁ 美味しかった


ごちそうさま
14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
